2019キッズハロウィンパーティーレポート

2019/10/30(水) レポート

10月27日日曜日、並木ラボにて横浜市立大学三輪ゼミとヨコハマママナビとの合同でハロウィンイベントを開催しました。

毎年人気のこのイベント、今回は約130人もの親子が参加してくれました。受付で番号札とお菓子ジュースをもらって、まずは抽選会からスタート。おもちゃをもらった子どもたちの笑顔が溢れるひと時となりました。

抽選会が終わると、ふなだまりの周りを歩いてお菓子をもらいに行くまちあるきをしました。希望者だけの参加だったのですが、今年は約100人ととても多くの方に参加していただき、2チームに分かれて大賑わいの散歩となりました。可愛い仮装をした子どもたちが行列で歩くので、近隣の方も足を止めて楽しそうに見守ってくれました。今回は、第二保育園さん、富岡並木地区センターさん、ほのぼのさんに協力していただき、各施設に関する三択クイズを出したり、お菓子をもらったりして楽しい一時間を過ごすことができました。ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

次回は12月にクリスマス会を実施する予定ですので、また並木ラボに遊びに来てください。

記事一覧へ >