敬老パスでどこまでいけるかな。

2019/09/05(木) PR

横浜市内在住の70歳以上の人を対象とした交通パスがあるのをご存じですか?

並木シーサイドタウン在住の人には、国道16号線を走る市営バスや京急バス、団地東側を走るシーサイドラインなどが、最も利用しやすい対象交通機関となっています。

今回、パソコンなんでも相談室の運営メンバー(パソコン繋がり隊)の有志の方々が、『敬老パス』をフル活用してどこまでお出かけできるか、について調べてみました。調べながら「こんな利用の仕方もあるんだ」「こんなところまでいけるんだ!」という気づきがあり、これはぜひ並木シーサイドタウン在住の皆さんとも共有したい!ということで、わかりやすいルート図を作成しました。

並木ラボで入手可能となっています。ぜひお手に取ってご活用ください。

記事一覧へ >